ちゃんまのソウル旅

三清洞(サムチョンドン)~北村(プッチョン)

三清洞(サムチョンドン)から北村(プッチョン)方面に歩きます。

通り道に売られている日本では見られないもの特集(笑)

イチゴとキウイ。このカップを持って歩きながら串でさしたフルーツを食べるのでしょうね。
ビタミンがたっぷり取れそう(*^.^*)

お煎餅のようなものを道端で焼いて売ってます。日本友は、星型のを買ってました。

シッケを売ってました。シッケとは、お米で作られた甘いジュース。これは日本にはないですよね。喉が渇いていたので買って飲んでみました。美味しい!!

北村の、ソウルタワーが見えるビューポイントへ。
日曜日なので、観光客で混みあってます。

数年前まではあまり見かけなかったんですが、今回行ってびっくりしたこと。
観光客が韓服をレンタルして着て観光地を歩いて回るのが流行ってるんですね。
話には聞いてましたが、こんなに多いとは驚きでした。
景福宮が一番多かったですね。半分くらいの人が韓服を着てました。
韓服を着ている人は韓国人ではなくて観光客というわけです。
写真には撮れなかったのですが、韓服を着てきれいな髪飾りをして髪を結っている西洋の若い女の子たちをよく見かけました。とても可愛くてオシャレでした。
私みたいなオバサンが着ても…と思っていたのですが、ちょっと着てみたくなりました(^^;)
次回は挑戦してみようかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です