ちゃんまのソウル旅

黄生家(ファンセンガ)カルグッス

午前中北村韓屋マウルをウォーキングして、お腹がペコペコになってお昼!
解散後、下調べしておいた「黄生家カルグッス」という、韓国手打ちうどんのお店に行く予定が、
方向音痴なので地図を見てもイマイチよくわからない。
それで、ガイドさんに「黄生家(ファンセンガ)カルグッス」に行きたいんですが…と聞いてみると、
カルグッスなら、このすぐそばの「北村カルグッス」が美味しいですよと教えていただいて、
すぐそこだから一緒に行きましょうと連れて行ってもらったら、
なんと、そのお店が「黄生家(ファンセンガ)カルグッス」だったのです。
元「北村カルグッス」で新しい名前が「黄生家(ファンセンガ)カルグッス」になったようです。

カルグッスを1人1人前ずつと、餃子(マンドゥ)を2人で一皿オーダーしました。

カルグッスは、牛骨スープの手打ち麺で、さっぱりしたお味のスープです。
マンドゥは一皿7個。結構ボリュームがあって、二人ではちょっと多めでした。
カルグッスもマンドゥも、ほんとに美味しかったです!また食べに行きたいお店です。

住所:ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 84
営業時間:11:00~21:30
日本語メニューあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です