ちゃんまのソウル旅

「サンドゥ、学校へ行こう」ロケ地

☆サンドゥの学校☆
私の一番のお気に入りのドラマ「サンドゥ、学校へ行こう」
ドラマの中でサンドゥが通っていた高校に、2011年の春、一人で行ってきました。

梨泰院を漢江のほうに下って行ったところにある五山(オサン)高校がその学校です。
いろんな行き方があると思うのですが、
私は無謀にも、梨泰院から歩いて行きました。
梨泰院からひたすら漢江のほうに道を下って行って、30分くらいでしょうか。
漢江の近くまで下りて来たな~と思ったところを右に入ると、
そこに、ドラマで何度も見た、高校の校門が!
そして、サンドゥが守衛をしていた時にいた守衛室がそこに!
感激で震えがきたほどです。

いっぱい歩いてクタクタでしたが、やっと目的地に辿り着いた~!と喜んだのも束の間、
校門から校舎までの上り坂道、これがまた長くてキツかった(^^;)
高校生達は、校舎に着くまでこんなに急な坂道を毎日歩いていたら、さぞかし足が鍛えられるでしょう。

でも、カーブした坂道を上って行って、校舎の見えるところまで上り着いた時、
またまた、ぞわぞわ~っと感動!
何度もドラマを見て慣れ親しんだ学校の校舎、そして校庭がそこに!

サンドゥが何周も走ったグラウンド。
遠くには南山、ソウルタワーが見え、絶景です。

そして、色は塗り替えられてはいるけれど、ドラマそのまんまの校舎が!
ドラマの中の数々のシーンが頭の中を巡ります。

敷地内のベンチで風にあたってひと休みして、
帰りは、反対側の漢江のほうの道を下って行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です