ちゃんまのソウル旅

「フルハウス」ロケ地

Rain(ピ)、本名はチョン・ジフン。私の大好きなアーティストであり俳優さんです。
5年ほど前のソウル旅、その後のソウル旅でRainの主演ドラマのロケ地をあちこち訪ねましたので、
少しずつアップしていこうと思います。

☆フルハウスの家☆
2006年にソウルへ行った際、オプショナルツアーで行きました。
「フルハウス」撮影セットの家は「矢島」(シド)という島にあり、自由に訪れ、家の中を見学することができます。
仁川空港のある「永宗島」(ヨンジョンド)の「三木船着場」(サンモックソンチャクジャン)から、船に10分ほど乗って「矢島」(シド)へ。

矢島には、「フルハウス」の撮影をした家のほか、「悲しき恋歌」の撮影をした別荘もあります。
矢島とお隣の島、信島(シンド)は、橋で繋がっていて、島と島との間を車で往来できます。
信島では、ドラマ「恋人」の撮影地があるということなので、
一度で3つのドラマのロケ地めぐりも可能ですね。

バスを降りて、坂道を上って行くと、フルハウスの家が見えてきます。

家の中はドラマそのシーンそのまんまで、大興奮!

庭にはドラマの出演者のパネルがあり、一緒に記念撮影もできるようになっています。

ここ数年、家の老朽化が進み、家の壁面もこの時よりもずいぶん汚くなっているようです。
近いうちに取り壊されてしまうという話も聞きました。
取り壊される前にもう1度行ってみたいけど、無理かなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です