ちゃんまのソウル旅

明洞餃子(ミョンドンキョジャ)

「明洞餃子(ミョンドンキョジャ)」は、人気のカルグクス(韓国の手打ちうどん)と餃子の専門店です。
テレビや雑誌などでもよく紹介されている有名店で、地元の人にも観光客にも人気のお店です。

明洞に本店と近くの分店の2店舗あるのですが、どちらも毎日お昼時と夕飯時は行列ができます。
でも、回転が早いので、そんなに長くは待たずに入れます。
お昼12時頃からと夜の6時半頃が一番混むようなので、その時間を避けて行くといいですね。

お店の看板メニューは「カルグクス」
鶏の骨をじっくり煮たスープに、麺の上にワンタン、ミンチが乗っています。

二番手の人気メニューは「蒸し餃子(チンマンドゥ)」
蒸篭に入った一口サイズの美味しい餃子10個。

この両方を食べたいですが、一人で両方頼むとボリュームありすぎなので、
「カルグクス」は一人1つずつ、「蒸し餃子」は二人で1つのオーダーでちょうどいいかと思います。

住所 : ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ)25−2
営業時間 : 10:30〜21:30
日本語メニューあり

①が本店。その100メートル先③に分店があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください