ちゃんまのソウル旅

マッコリ居酒屋 mowmow

パンケーキショップから一旦ホテルに戻って部屋で一休み。
夕飯は、梨泰院(イテウォン)のオシャレなマッコリ居酒屋 mowmow(モウモウ)へ。

いつか夜の梨泰院のお店で飲みたいと思っていましたが、今回、初めて梨泰院に宿泊し、念願叶いました。このお店、Tasty Roadという韓国のTV番組で紹介されたのを見て、ここ、絶対行きた~い!!と思ったのは何年前のことでしょう。

夕暮れ時の梨泰院の街。いろんな国のお店が入り交じり、歩いてる人達もいろんな国の人達で、韓国じゃないみたい。

梨泰院の駅、ハミルトンホテルの裏手にあるmowmowに到着。

土曜日の夜とあって、店内混み合ってはいましたが、予約無しでも席が無いということはありませんでした。想像していたよりもお店が小さく感じられました。

いろんな色のカクテルマッコリがあるうち、マスカットマッコリとイチゴマッコリを注文。
可愛いピッチャーに可愛いグラス。これはインスタ映えしそう。

おつまみには、海鮮チヂミとチーズトッポッキを。
チヂミもカクテルマッコリも美味しかったのですが、私個人的にはちょっと心残りなことが…。
カクテルマッコリがマッコリではなく、ジュースにしか感じられなかったのです。
マッコリの分量がかなり少ないのでしょうか。全然お酒を飲んだ感じがしない。
酒飲みの私としては、マッコリを飲んでほろ酔い気分になりたかったのです。
カクテルマッコリではなく、普通のマッコリを飲めば良かったな~と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です