ちゃんまのソウル旅

解放村の新興市場(シンフンシジャン)

お昼を食べて、その近くの草彅さんが宿泊したアパートを後にした私たちは、新興市場(シンフンシジャン)に向います。


新興市場は歴史の古い市場ですっかりさびれてしまっていましたが、昨年あたりから新しいカフェなどが出来始め、新しいスポットとして注目され始めています。
入口は古い市場というイメージ。中に入ってみると、店じまいしたお店が並ぶ中、ポツンポツンとモダンなお店が出来ています。

”ニュースな街に住んでみた”の撮影時には工事中だったケーキ屋さんが素敵なお店になってオープンしていました。中には入らなかったんですが、とってもオシャレでケーキが美味しそう♡

オープン前の工事中(番組撮影時)

オープンしたケーキ店(4月1日時点)

お店の名前は”ORIOLE CAKE”…ということは、私たちが行こうとしていた前記事の”CAFE ORIOLE”とたぶん同じ経営のお店よね…とおしゃべりしていたその時、韓国友が何やらそわそわ…
なんと、そのお店の経営者さん、つまり韓国では有名な歌手のジョンヨプさんが、そのお店の前に立っていらしたんです!工事関係の方と何やら立ち話で打ち合わせ中の様子。韓国友、「こんな所で”あの”ジョンヨプさんが普通にいて会えるとは信じられない!」と。私はジョンヨプさんのことは知らないのでまったく興奮しなかったけど、これがピ(Rain)さんだったり、大好きな俳優チ・チャンウクさんだったりしたら、興奮のあまり失神してたかも(笑)

他にも面白そうなお店がちょこちょことあって、工事中だらけだったので、いつになるかわからないけど絶対にまた行ってみたいです!その時はきっと素敵なスポットに生まれ変わってると思います。

この後、ここで、”ニュースな街に住んでみた”で草彅さんとお話された、革製品工房の職人のお兄さんと遭遇!!そのお話は次の記事にて。

新興市場(シンフンシジャン)の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です