ちゃんまのソウル旅

The 100 Food Truck(トベクフードトラック)

ホテルから徒歩で、目指すは解放村(ヘバンチョン)にあるハンバーガー店、The 100 Food Truck(トベクフードトラック)

緑莎坪(ノクサピョン)から解放村のメイン通り(急な上り坂の道)を上がっていきます。
途中、道を間違えてとんでもない方向に行ってしまい(^^;)時間をロスして、30分で着くはずが1時間以上かかってしまい、ヘトヘトになってこの場所にたどり着いたのでした。

下調べを綿密にして自信満々で歩いていたのに道を間違えて迷った精神的ダメージが大きくて、面白いお店が立ち並ぶ解放村通りの写真を撮るのを忘れてしまいました。(後悔)

本当はハンバーガー店の並びのカフェORIOLEに行ってお茶する予定だったんですが…
そういうわけで、ORIOLEには入らず写真だけとなりました。

こちらがカフェORIOLE

このカフェは、韓国では知らない人はいないというほど有名な歌手ジョンヨプさんが経営するカフェ。ルーフトップが素敵だということ。草彅さんもここでお茶したようです。

その2軒隣がハンバーガー店、The 100 Food Truck(トベクフードトラック)
ここで、韓国のスマ友さんと合流。3年半ぶりの再会です。オレンマニエヨ~♡パンガウォヨ~♡

店員さんに草彅さんのことを尋ねました。(←韓国友が)
草彅さんは滞在中毎日このお店に来たということ。
でも、ハンバーガーは食べないでビールだけ飲みに来たということです。
草彅さん、以前に「ハンバーガーは食べない」という発言があったので納得。

草彅さんが座った席に座ろうと尋ねてみたところ、2階の窓際の席でした。テラス席もあるんですが、撮影は2月だったのでテラス席では寒かったからですよね。

草彅さんが座った席で、草彅さんが飲んでいたビールを。(←韓国友が)
ビール大好きな私なのですが、ただでさえヘトヘト状態だったので、お昼にビール飲んじゃうともう動けなくなりそうで断念。心残りだ~(T_T)

韓牛100%の手作りパテのハンバーガーはとても美味しかったです~。
チーズポテトフライもピリ辛韓国風味で美味しい~

店員さんと話していて思いがけず入ってきた情報。
チャン・グンソクさんが、このお店のルーフトップで、今やっているドラマ”SWITCH”の撮影をしたということ。わぁ~♡グンちゃんも好きな私はますますテンションアップ!
早速ここのルーフトップも見に行きました。

お昼もソウルの街が一望できて眺めがいいですが、夜景がめちゃめちゃ綺麗だと思います。
次回(もし行くことができれば)夜行きたいです。そしてビールも飲みたい!

4 thoughts on “The 100 Food Truck(トベクフードトラック)

  1. kazu

    お帰りなさい^^楽しい旅ができたようでよかったです。

    行く度に変化の大きいソウル、次に行けるのはいつになるか分からないですが、ブログを参考にさせてもらいますね。

    1. chanma Post author

      Kazuさん~コメントありがとうございます。
      ほんとに変化が大きいですよね。あちらこちら再開発されてますから、これからもどんどん変貌、新化していくことでしょうね。変化した様子を見るのも楽しみです。

  2. kyoco

    こちらでは初めまして♪
    渡韓中にはメッセージを有難うございました。
    このお店の前までは行きましたが、時間の都合で入る事は出来ませんでした。
    「つよぽん、来たかも?」と思っていましたが、毎日来てたんですね!
    次回、渡韓した時は再訪したいと思います。
    素敵な情報ありがとうございます(≧∇≦)
    私のブログにリンクさせていただいていいでしょうか?

    1. chanma Post author

      Kyocoさん、ありがとうございます!先日は同じところに行ってらっしゃるのを見て思わずDMしちゃいました(^^ゞ
      つよぽんの滞在したアパート、すぐ近くでしたね。つよぽんが滞在中、ここのお店のインスタで店長さんがつよぽんと一緒の写真をあげて、毎日来ていると書かれてました。

      ブログにリンクしていただけたら嬉しいです。こちらからもリンクさせていただきますね。
      韓国にしょっちゅう行かれてるようで、びっくりしました。これから楽しみにブログ読ませていただきますね。
      SMAPファンで韓国が好きっていうのと、お名前まで同じで(このブログはちゃんまという名前でやってますが本名はKyokoです)、これからどうぞよろしくお願いします(^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください