ちゃんまのソウル旅

梨泰院(イテウォン)のGVレジデンスに宿泊

今回のソウル旅のメインの目的は、NHKで3月29日に放送された、草彅剛さん出演「ニュースな街に住んでみた~韓国編」で草彅さんがアパートに滞在した解放村(ヘバンチョン)に行くことでした。

2年半前のソウル旅で経理団通り(キョンニダンキル)を散策したんですが、その時に、次回の旅では、そのお隣に位置する解放村(ヘバンチョン)を散策しよう!と思っていたんです。それからずいぶん月日は流れましたが、実現することができました。
経理団通り(キョンニダンキル)を散策

解放村(ヘバンチョン)にはホテルはありませんので、解放村(ヘバンチョン)に歩いて行ける距離のホテルを考え、以前から場所は知っていたGVレジデンスに決めました。
梨泰院(イテウォン)エリアではあるんですが、6号線のお隣の駅である緑莎坪(ノクサピョン)寄りに位置するホテルです。

梨泰院のメイン通りから、カーブした急な坂道を上がって行きます。
ホテルの入口が見つからず、右往左往しました。

長期滞在型のホテルで、ミニキッチン、電子レンジ、洗濯機などがついてる部屋もあります。
今回、お部屋の中の写真を撮るのを忘れました(^^;)
バスタブはなく洗面所の横にシャワーが付いていてトイレと一体になっているタイプ。最初は、ありゃりゃりゃ(>◇< )と思いましたが、使ってみると思ったほどは使いにくくはありませんでした。
クローゼットがお粗末です。キッチン収納が不必要に多いわりに、衣類などの収納場所がなく、バランスが悪いです(><)
部屋によって違うのかもしれませんが、窓からは隣のビルの壁が見えるだけでした。

良かったことは、ホテルのスタッフさん達が皆さん女性で感じが良かったことです。
日本語がとても上手な明るいスタッフさんがフロントで迎えて下さって、ホッとしました。

私の部屋は4階だったのですが、びっくりしたことに、エレベーターが無いのです!ちょっとビックリですよね。スタッフさんが階段でスーツケースを運んで下さいましたが…。

あと良かったのは屋上です。誰でもここに上がってきてゆっくりできます。グループ旅行などの場合、予約をすればここでバーベキューパーティーができるそうです。

屋上にある階段を更に上がると…
見晴らしの良いこんなスペースがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です