ちゃんまのソウル旅

cafe 100億

江南のカフェ通りにある「cafe 100억」という名前のカフェ。
韓国語では「カペペゴク」と読みます。

江南のカフェ通り、素敵なカフェがいっぱいあり過ぎて、どこに入ろうかとかなり悩んで
ワッタガッタ(行ったり来たり)したんですが、結局このお店に入りました。

前回このカフェ通りに来た時は平日だったせいか、ひっそりとしていたのですが、
今回は土曜日の午後ということで、すごく人が多かったです。

このお店、キャンペーン期間で、飲み物を注文すると、サラダバーが無料で食べれたんです。
お店の前に掲げてある看板にそう書いてあるのを読んだ上でお店に入ったんですが…
失敗しました(^^;) ワッフルが食べたくて、ワッフルも2種類注文してしまった。
その上、サラダバーもって、多すぎました。
サラダバーと言っても、サラダだけじゃなくて、パスタやお料理もあるんです。
もうおなかいっぱいすぎ!飲み物だけ注文するべきでした(>_<)

ここで欲張って食べ過ぎて、その後お腹が痛くなり、
夜の遊覧船のビュッフェが食べれなくなったんです(>_<)
今回の旅、ちょこちょこと失敗がありました。
まあ、失敗も勉強ってことで、次に生かそう!

このカフェ、とてつもなく広いんです!
空いていたら店内見て回りたかったんですが、人がいっぱいだったので全容がつかめませんでした。

ゆったりとしたソファ椅子席に案内されて座ったんですが、
2階もあり、右側にもお店が続いていて、その前にテラス席もあります。

日本ではあまり知られてないというか、ガイド本でも見かけたことがないのですが、
韓国では、テレビ番組やドラマによく登場するみたいで、有名なお店みたいです。

もう一つ特筆すべき?ことは、店員さんが皆イケメンにいさんなんです!
私は、イケメンというものにあまり関心がないので気づかなかったのですが、
連れのナンピョンに言われて観察してみたら、ほんとにイケメンにいさんばかりでした。

日本語は通じないので、オーダーする時に拙い韓国語であれこれ質問したのですが、
親切に応答してくれました。その割には失敗したんですけどね(^^;)
「多すぎませんか?」って聞いたんですが、「ケンチャナヨ(大丈夫です)」って言ったんですよ。
全然ケンチャナじゃなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です