ちゃんまのソウル旅

CAFE W.e.

スウィーツ好きにはたまらない、一味ちがったスイーツのお店。
新沙洞(シンサドン)のカロスキルの1本左側の道沿いにある「CAFE W.e.」

W.e.とは、Western(西洋)のWとEastern(東洋)のEなんだそうです。
名前の通り、韓国の伝統菓子や飲み物を西洋風にアレンジしたスイーツで、
西洋と東洋の両方のテイストを取り入れたメニュー。

韓国のホットクって新大久保でもブームになってきていますが、
そのホットクとパンケーキをミックスしちゃったホットッパンケーキ!
焼きたての二枚重ねのホットッにベリーとアイスをからめていただきます。
屋台で買って歩きながら食べる庶民的なホットックが
ドレスアップしてオシャレに変身して、お味も上品にグレードアップ。

飲み物も、韓国伝統茶をアレンジしたオーガニックティーなどもあります。
店内はこじんまりとしてますが、お一人様でもくつろげる雰囲気でした。

2回目に行った今回は、リンゴが乗ったホットックをいただきました。美味しかったです。
三清洞にもお店があるようなので、今度はそちらにも行ってみたいです。

お店のサイト http://www.westneast.jp/

住所:ソウル市 江南区 新沙洞 518-8
営業時間:月曜~土曜11:00~23:00、日曜13:00~22:00
日本語メニューあり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です