ちゃんまのソウル旅

経理団通り(キョンニダンキル)を散策

前の記事⇒グランドハイアット前にあるカフェ・レストラン「La Spera」

最近、韓国旅行サイトなどで時々見かけて気になっていた「経理団通り(キョンニダンキル)」
ここに今回散策に行ってみました。
場所は梨泰院エリアの北側、南山寄りに位置します。
多国籍なレストランやカフェが点在し、ちょっと異国的な雰囲気のある通りです。

最寄駅は地下鉄6号線「緑莎坪(ノッサピョン)駅」
緑莎坪駅から南山の麓まで行く1kmほどの道で、上り坂になっています。
この上り坂が辛そうだと思った私は、逆に
南山の麓の方面、グランドハイアットホテル前から通りを下って行くことにしました。

「LOCOS BBQ」アメリカンな雰囲気。バーベキューのお店のようです。↓
20150907_143551
今回はパスしましたが、気になるカフェ「Graddhyllan」 ↓
20150907_144311
通りから見た南山方面の景色↓
20150907_144402
思ったよりも早く通りの下まで着いてしまったようです。
面白そうなお店がいっぱいあったのに、疲れて写真もあまり撮れてません(>_<)
この日は日中は30°くらい。喉が渇いて、ビールが飲みたいー!
目星をつけておいたクラフトビールのお店へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください