ちゃんまのソウル旅

コリアハウスで宮中料理

今回の旅の2週間ほど前になり、具体的に行く計画をたてるためにあちこち見ていて
この「昌徳宮・夜間特別観覧」が行われる日と旅行の日程が重なっていることに気づきました。
これは行ってみたいと思い、予約をしようと思ったらすでに満席(T_T)
一旦は諦めたのですが、1週間前にふとコネストさんのページを再度見てみたら追加募集再受付となっているではないですか!即、予約しました。

昌徳宮・夜間特別観覧「月灯り紀行」(食事付き)|韓国旅行「コネスト」

16:45に忠武路(チュンムロ)にあるコリアハウスに集合。
ソウルに行き始めた10年くらい前からずっと気になっていたこのコリアハウス。
でも、お値段が結構するので、なかなか行けずにいたのです。
今回の月灯り紀行にコリアハウスが組まれていて、やっと行けることとなりました。

10260484_753157798052095_764542740_o

お店の中庭で、ちょうど結婚式が行われていました。
韓国人の新婦に外国人の新郎のカップルのようでした。

IMG_0269

中庭を通って向こう側の建物に案内され、お食事です。
いただくのはノグム定食。
最初に運ばれてきたのが、このきれいな前菜。

10252978_753162828051592_625167356_o

ちょうどいいころあいに次のお料理が運ばれてきます。
どれも美味しいし、盛り付けがきれい。
食べるのに夢中で、お料理の写真を撮らなかったことを反省(^^;)
せっかくの(高価な)お料理、全部撮っておけばよかったです~

それにしてもまあ次々とお料理が運ばれてきて、
ちょっと間隔が開いたので、これで終わりだろうな~お腹いっぱい~と思っていたら、
それから二品くらいまた運ばれてきて(・.・;) 最後にご飯。そしてデザート。
最後のほうは食べれなくて残してしまって、とても残念。
やはりもっと十分にお腹の容量を空けておくべきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください