ちゃんまのソウル旅

プラザホテル宿泊のツボその2

michiyorepo
みちよ先生からレター「ソウルの楽しみ!第2回」が届きました。
前回に続き、先生の定宿プラザホテルの宿泊のツボのご紹介です。

ジムを利用しよう!
さて、プラザホテル使いの基本形ですが、
プラザの真後ろにあるビルの上層階にプラザのジムがあります。

クラブルーム以上のレベルに泊まると、利用料は無料ですので、
私は泊まるときは広々としたお風呂とミスとサウナを朝晩利用します。
ジムのフロアもあるのですが、無料でレンタルできるジムウエアが、かっこ悪いので、
ジムは利用せず、毎回プールのみです。
ここでの注意点はホテルに泊まる時は必ず水着とスイムキャップを持って行きましょう!という事です。
さすがに水着はレンタル嫌ですもの。

プラザのプールは、あの有名なドラマ「私の名前はキムサムスン」の最初の方で
主人公のヒョンビンが泳いでいますので
フアンの方は「同じプールで同じ景色で泳いでいるのね~」と感激する事でしょう。
フアンじゃない私も、「あ~ドラマのままだわ!」と感激したものです。

ガラス張りのプールからは、泳いでいる目線で、ソウルタワーが見えると言う抜群のシチュエーション!
ただし、女性の更衣室ロッカーから3フロアも自力で階段を上がらないとプールに行きつけないという悪条件で
私はいつもプールにたどり着いた時点で、足がプルプル震えています。
あともう一つ注意点は冬に利用する場合、プールの温度が非常に冷たく感じると言う事です。
春から秋にかけてプラザを利用する方のみお勧めですね!

サウナのアカスリがおすすめ!
あと、プラザのサウナには、個室の「アカスリ」があり、別料金で予約できます。
たしか20ドルから30ドル程度だったと思いますが、
プラザのアカスリに行ってからはもう街のハンジュンマクのアカスリには行けなくなりました。
なんたって、個室で他の人から見られない。
お昼間は明るい日差しの中、ガラス張りの外の景色が見られ、
夜はネオンを眺めながらの「プライベートアカスリ」です。
アカスリはしてみたいけど、並べられては嫌だな~とか
初めてアカスリを体験してみる方にとっては、
アカスリだけの為に、プラザをお勧めしたいほどです!

あと、忘れてならないのは「プラザ・スパクラブ」です。
ここは、意外とプラザに泊まった人も見落としてしまいがちなエステサロンです。
私は毎回プラザに泊まると必ず初日に予約します。
終了が夜10時位ですので、8時半頃の予約をするのが私のスタイル!
あまりに遅く、ぎりぎりに予約すると、エスティシャンが早く帰りたくて、さっさと終わらせたり、
疲れていておざなりにされたりするのも嫌なので。

スパで全身マッサージ!
予約はソウルに到着した当日にします。
なぜかというと、初日は買い物やお食事を早めに済ませてホテルに戻り、お部屋のお風呂で温まってからか
ジムのミスとサウナで温まってから「プラザ・スパクラブ」に向かいます。
そして毎回お願いするのは宿泊者専用のリーズナブルに設定されたパッケージの
「全身ハーブオイルマッサージ」です。

宿泊者以外のゲストは定価ですが、宿泊者はお部屋にスパクラブの割安のマッサージのお知らせカードがありますので、それを利用しない手はありません!
(このときの注意は、予約の時も宿泊者専用パッケージである事を伝える事と、予約の時間より早めに受付に行き、宿泊者専用の割安になったパッケージのお知らせカードも持参して、マッサージの内容、時間、料金を確認するという事です。
以前、コンシエルジュ経由で予約をした時に、宿泊者割引パッケージで申し込んだにもかかわらず、そのままのお高い値段で、チェックアウトの時請求され、説明に時間がかかった事がありましたので、施術に入る前に必ず確認要です!
そして最後に料金を部屋付けにする時もサインの前に必ず確認して下さいね!
日本と違って、後からクレーム、料金の変更はよっぽどの事がない限り、もしくはよっぽど英語か韓国語が出来ない限り、難しいです。。。)

初日にアロマの香りに包まれて、全身マッサージを受け、
ここで、日本から持ち込んだ疲れも悩みも洗い流して!!
翌日からのソウル滞在を充実したものにするのです~~。
この「プラザ・スパクラブ」は秘密の専用エレベータがあり、1階から直接行かなくてはたどり着けません。
プラザのジムやサウナのフロアからは行けない様になっていて、
しかも予約をすると、スパの秘密のエレベータまでの地図のカードを渡されて
それを見ながら最初は辿り着きましたのでちょっとした冒険!です。

皆様、泊まったホテルのそれぞれのリラクゼーションを利用すれば
ミョンドンやカンナムの街中のお安くて、雑多で「あれ?こんなものなのかな」というスパやエステやサウナで
がっかりという目にあいませんよ~~ぜひぜひ調べてご利用です!

次回はプラザのレストラン、デリカテッセン、バーの情報おとどけしますね。お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です