ちゃんまのソウル旅

ON River Station

漢江に浮かぶレストラン、オーエンリバーステーション。
ON River StationのONは、オンではなく”オーエン”と読みます。
(韓国ではNはエヌじゃなくてエン)

前からずっと気になっていたレストランですが、2011年の春やっと行けました。
夜ソウル着でホテルに着いて、すぐにタクシーで。夜10時頃だったでしょうか。
ホテル待機のタクシーの運転手さんはお店の場所を知らなかったので、
持っていた住所と地図の載ったプリントを見せて、なんとか辿り着きました。

漢江の夜景がきれい!ちょっと感動でした。
窓際の席が空いてなくて、普通の席に通されたのですが、
ふかふかとしたソファ席で、若いカップルでいっぱいでした。(私は古旦那と一緒)

おなかが空いていたので、お食事をオーダー。
でも、とても重要な難点が…
メニューを渡されても、暗くて見えない!それほど暗いのです。
夜景が見える雰囲気づくりのためには、ここまで暗くしなくちゃいけないのか?
携帯を明かりにしてなんとかメニューを見て、ピザとサラダをオーダーしました。

お料理が運ばれてきましたが、やっぱり見えない。
形でサラダとピザはわかるのですが、どんな色なのか何が入ってるのか全くわからない。
美味しかったんですよ。
たぶん、盛り付けも素敵だったんじゃないかなと想像するんです。
どんなに素敵なお料理なのか目でも味わいたかったです。

夜景はきれいだし、ワインも飲んでいい気分になりました。
が、帰りは、ちょっと大変な思いをしました。
道路から離れた場所にあるので、タクシーを拾うにはかなり歩きます。
その上、深夜に近い時間はタクシーがつかまらない。30分くらい立ちました。

お昼はまた違った雰囲気だと思うので、今度はお昼に行ってみたいです。

住所:ソウル市 江南区 狎鴎亭洞 380-2
営業時間:11:00~翌5:00

お店のサイト 오엔
紹介記事 ON River Station|コネスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です