ちゃんまのソウル旅

MOON JAR

雑誌やテレビの特集でよく取り上げられる、マッコリバー、MOON JAR。
住所は新沙洞ですが、最寄り駅は狎鴎亭。狎鴎亭駅から徒歩10分くらいです。

木製のテーブルと椅子、シンプルでおしゃれなインテリアで、
アルミのやかんがインテリアのアイテムになっています。

豊富な種類のマッコリが揃い、どれを飲むか迷ってしまいます。
私は、きれいなピンク色のコグマのマッコリをいただきました。
とても美味しかったです。そして、とても心地よい酔い(*^。^*)

2011年の春、韓国の友達とこのお店に行ってマッコリを飲みました。
私は片言の韓国語で、韓国人の友達は片言の日本語というヘンテコな会話ですが、
マッコリのおかげか、会話が弾んで弾んで(笑)楽しい思い出です。

こちらのサイトにお店の詳しい情報が記載されています。
MOON JAR|コネスト

住所 : ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 644-19
営業時間 : 17:30~翌日2:00(ラストオーダー24:30)

2 thoughts on “MOON JAR

  1. rabirabikaz

    こんにちは、最近新潟の友人に教えてもらったのがこのお店でした。
    keunsukさんもよく行くみたいで一度訪れてみたいと思ってます。
    素敵なサイトですね、楽しみにしています(*゚▽゚*)

  2. chanma Post author

    Kazuさん、こんにちは!keunsukさんもよく行くんですね。Rainさんも行くみたいです^^ 狎鴎亭のお店にはだいたい出没してるみたいなので。二人がバッタリということもありそうですね^^
    このお店はとても居心地よかったので、私もまた行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です