ちゃんまのソウル旅

2018年4月のソウル旅行記目次

2年半ぶりにソウルに行ってきました。
2年半前のソウル旅の直後に、個人的な事情の変化があり、もうソウルに行くこともできないだろうと諦めていました。そしてこのブログも以降放置状態に…。
今年に入ってその個人的な事情が少し落ち着いてきたところに、大好きな草なぎ剛さんが番組の収録のためにソウルに数日滞在したという知らせが届き、ソウルに行きたい熱が一気に急上昇。ソウル旅を決行することになりました。
ダメ元で友人に声をかけてみたところ一緒に行ってくれることになり、ソウルの韓国友にも連絡したら現地で同行してくれるということになりました。

「今回何回目のソウル?」と聞かれ、わからなくなっていたので、宿泊したホテルの数で数えてみたら、18回目のようです。

旅程に沿って記事にしています。興味のおありの方は、記事タイトルをクリックして読んでみて下さいね。

梨泰院(イテウォン)のGVレジデンスに宿泊

The 100 Food Truck(トベクフードトラック)

解放村の新興市場(シンフンシジャン)

解放村の革工房の職人さんに遭遇!

108空の階段が工事中だった!

パンケーキショップ in ソウル

マッコリ居酒屋 mowmow

ソウルシティーツアーバスに乗る

三清洞の韓国料理店サムチョンファ

三清洞(サムチョンドン)~北村(プッチョン)

梨泰院のThe Flying Pan Blueでパンケーキ

緑莎坪(ノクサピョン)~経理団通り(キョンニダンキル)

2 thoughts on “2018年4月のソウル旅行記目次

  1. chako

    楽しく拝見しました(*^^*)
    沸々と<韓国行きたい病>が湧き出てきました。
    剛君の番組は私も正直ちょっと重たく感じました。でもそれが現実で、ハルモニ達の言葉に歴史の重みを感じ、反面若者たちが日本人を受け止めてくれている事は嬉しくて、私もいつかこの場所を訪れてみたいなぁと思いました。その時はちゃんまさんのブログ参考にさせて戴きますね。
    私も、チ・チャンウクシ気になります(*^^*)

    1. chanma Post author

      またまたお返事が遅くなりました。行きたい病わかります~私も行ったところなのにまた行きたくなっています(^^;)
      はい、もし行かれるようなら、場所などもう少し詳しくわかりやすくお伝えできればと思うので、是非ご連絡下さい!
      チ・チャンウクくんは今兵役中ですね~除隊するのを今から楽しみにしています(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です