ちゃんまのソウル旅

鍾路の焼肉屋「辛氏火爐(シンシファロ)」

THE FOOT SHOP でマッサージをした後、その通りのはす向かいにある焼肉屋「辛氏火爐(シンシファロ)」へ。
この焼肉屋はチェーン店でソウル市内に何店舗かあり、店内モダンな雰囲気で、ワインを飲みながら焼肉をというコンセプトが特徴です。
去年、西小門店に行く予定が行けなかったので、今回、宿泊地から近い貫鉄洞(クァンチョルドン)店に行きました。鍾閣(チョンガク)駅に近い場所です。

20150319_192000

お店に入ると、窓際の二人席に通されました。
何も喋らなかったのに、一目で日本人とわかったようで、日本語のメニューを持ってきてくれました。
今韓国は中国人観光客でいっぱいなんですが、いつも不思議なのは一目で中国人でもなく韓国人でもなく日本人だと何故わかるのでしょうか?背が低いからかなあ?ファッションかなあ?

20150319_184556

夫が韓牛(ハヌ)を食べたいというので、韓牛生ロース(ハヌセントゥシム)をオーダー。
ワインは赤のグラスワイン。グラスワインにしてはグラスにたっぷり入ってました。

20150319_185243

今まで行った焼肉店では、店員が肉を焼いてくれるところが多かったのですが、このお店はほったらかしです。自分で焼きます。観光客をターゲットとしたお店では焼いてくれるように思います。このお店は地元人向けなのかな?韓国人のグループで盛り上がっていました。

えーと、お味は……今までソウルでいくつか焼肉店に行きましたが、ここはお値段のわりにお肉の質が……。たぶんもう行かないでしょう(^^;)
すぐそばに焼肉店「王妃家(ワンビチッ)」があったのですが、前に明洞の「王妃家」に行った時、美味しくて大満足でした。王妃家に行けばよかったと後悔…。

ガイド本や韓国情報サイトに掲載されているお店でも、ときどきハズレのお店があります。今までに数は少ないですがいくつかありました。やはり実際に経験してみないとわかりませんね。ハズレだったお店は普通記事にしないんですが、ここはそんなにハズレというまでではなかったです。牛肉じゃなくて豚肉だったら良いかもです。

「辛氏火爐」は、地図の「王妃家」の何軒か隣にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です