ちゃんまのソウル旅

鍾閣の「THE FOOT SHOP」でマッサージ

夫と一緒のソウル旅では必ず行くことになっているマッサージ。
今回は、鍾閣(チョンガク)駅から5分ほどのところにある「THE FOOT SHOP」に行きました。
チェーン店で、ソウル市内に何店舗かあって前から気になっていたのでした。

ソウルナビさんで事前に予約して行きました。⇒THE FOOT SHOP / ザ・フット・ショップ (鍾路店)
場所はとてもわかりづらいので、地図をよ~く見て迷わないように気をつけて行きました。

20150319_170246

店内、きれいで清潔感があります。
今までいろんなマッサージ店に行きましたが、ほとんどのお店は片言でも日本語で対応しますが
こちらのお店は日本語の対応は全くありませんでした。
どうも観光客をターゲットには考えていないお店のような気がします。

20150319_170228

まず10分ほどお茶をいただきながら足湯につかります。
小さなお魚に足の角質をつっつかれるドクターフィッシュもありましたが、それは利用せず。

20150319_170058

夫は乾式のスペシャルケア80分。私はオイルを使ったスペシャルケア80分。
夫婦同じ部屋の隣りどうしで、私はおじさん、夫は若いお兄さんでした。
上手でとても気持ち良かったです。夫も、満足していました。
着替える部屋のロッカーの鍵もしっかりしていて安心でした。

地図の、王妃家(焼肉屋)の斜め前辺りのビルの4階です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です