ちゃんまのソウル旅

Mカウントダウン観覧

さて、今回の旅のメインイベント、Mnetの生放送番組「Mカウントダウン」の観覧にGO!です。
K-POP好きの友人Sさんが、この番組の観覧に行きたいということで
昨年の秋に一緒に旅行する時にも調べてみたんですが、
その時点では、早朝に並んで整理券をGETしなければいけないということでした。
ところが、今回調べてみたら、コネストさんでこの番組の観覧ツアーというものができていました。

コネスト Mnet Studio 観覧ツアー

これに申し込み。1人6400円です。
デジタルメディアシティのCJ E&Mセンターに16:00に集合すれば
スタジオを案内していただけます。

10428953_785514728149735_810626916_n

CJ E&Mセンターに到着すると、ガラス張りのオープンスタジオで
「Mカウントダウン」の前の時間の番組の収録をしていました。
赤いパンツの人が、ゲスト出演者のK.willさんです。

10469396_785518788149329_799318008_o

集合場所で受付を終えると、センター内を見学、その後17:00から1時間ほど
スタジオ前の床に座って入場待機します。

18:00になり、スタジオ内に誘導され入って行って、スタンディングなので
並んで行って止まった所が自動的に自分の席となります。
びっくりしました!ステージが近い!しかも、ど真ん中!
メインステージと中央ステージの間の隙間が3列分あるんですが、
その間なので、歌手達が行くステージによって前を見たり後ろを見たりになります。
どちらにしても驚愕の近さで、手を伸ばせば届きそうというよりも、届きます!
グループによっては、手を伸ばせばハイタッチしてくれる人もいました。
激しいダンスのグループの時など、足が顔にぶつかりそうで怖かったくらいです。

自分がファンの歌手やグループが出演するんだったら、どんなにか興奮するかと思います。
そうでなくても、かなり興奮しましたから。
私はRain(ピ)のファンなので、今度彼が出る時は(ずーっと先になると思いますが)
また行ってみたいと思います。

テヤン(Bigbang)がかっこよかった~
ファンじゃないんだけどキャーキャー言っちゃいました(*^.^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください