ちゃんまのソウル旅

龍仁(ヨンイン)MBCドラミア

ソウル旅3日目です。
9月の旅では、京畿道(キョンギド)加平郡(カピョングン)、江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)と、ソウルの北部に足を伸ばしたのですが、11月の旅では、ソウルの南部に足を伸ばしました。

まずは、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンニン)にある「MBCドラミア」へ。
ここは、「チャングムの誓い」「チュモン」「太王四神記」「善徳女王」「イサン」「トンヘ」などMBCの時代劇の撮影に使われる大規模なオープンセット&室内セット。

1419691_666579316709944_368556669_o

友人の知り合いのタクシー運転手さんが案内して下さるということで、
前日に連絡、ホテルに迎えに来ていただきました。
この運転手アジョシは、私達の韓国語程度に日本語も話せるので、
韓国語と日本語まぜこぜめちゃくちゃな会話で楽しくおしゃべりしながら、2時間。

目的地「MBCドラミア」に到着。かなり山奥の奥の奥まで来たという感じ。
周辺には建物など一切なく、ひっそりとしています。
まず、このような絵が描かれた巨大な立て看板に迎えられます。

1462242_666557866712089_525758082_o

歩き進むと、道の両側に、今まで撮影された数々の歴史ドラマの写真があります。
私の好きな、善徳女王のピダムもいました^^

1426656_666554216712454_1041965844_o

まず入ったところが、景福宮の複製。あまりにも実物のまんまなので、びっくりしました。
実はこれまで、ドラマで景福宮のシーンが出てくると、景福宮で撮影しているのだと思っていた私なのです(^^;)

1464227_666559873378555_38066885_o

町の風景。ドラマの中でよく見かける風景です。

1418454_666560830045126_521975536_n

1453627_666563763378166_613515046_o

1453719_666561686711707_1336235124_o

お城内の外の景色。どこを見てもドラマで見たことある~という景色ばかりです。

1462430_666565360044673_112801243_o

1419134_666564530044756_1382553353_o

1426236_666565330044676_1008775868_o

この門をくぐったところに、撮影隊の方達がいました。どうやら今、今撮影中の様子。
私は、現在MBCで何の時代劇を撮影中なのか、前知識全く無しで行ったのです。
いくつかの時代劇を撮影中だけれど、今日何のドラマを撮ってるのかわからないし、また、
ドラミアに行っても、何も撮影が行われていない場合もあるとアジョシに聞かされていて
何の期待もせず、セットだけ見学するつもりで行っていたのです。

1412913_666566843377858_548683689_o

誰が撮影してるのかな~?と様子を窺っていたら、
なんと、目の前に、私の好きな俳優、チョ・ヒョンジェさんが時代劇姿で現れたのです!!
びっくりしました。彼が時代劇を撮っていることも知らなかったのです。

帰ってから調べたのですが、
チョ・ヒョンジェさんは今、「大王の娘、スベクヒャン」というドラマに出演されています。
現代劇でも素敵な方ですが、時代劇ではなお美しく輝いていらっしゃいました。
アジョシが、マネージャーさんに、サインをお願いして下さったところ、
撮影が休憩に入ったら、サインして下さるというOKをいただき、
撮影が終わるまで、音をたてないように静かに待っていました。

休憩に入り、サインをして下さったヒョンジェさんは、私達に微笑んで下さいました。
手を差し出せば握手して下さったと思うのですが、遠慮深い私達は
「カムサムニダ~」しか言えませんでした。

気がつけば、お昼はとっくに過ぎていて、ツアーで来てらっしゃる方達は皆さん午前中に帰ってしまうらしく、ドラミアには撮影スタッフの方しかいなくて、お客さんは私達だけになってました。

4 thoughts on “龍仁(ヨンイン)MBCドラミア

  1. sachiko

    失礼します。私も昨日、21日にドラミアに行きました。同じく撮影隊の方々がいらっしゃって「スベクヒャン」の撮影を見ることができました。
    下の切符売り場では今日は撮影が無いと聞いたのに上に上がるとロケバスがあり興奮しました!!私たちは個人で行ってガイドもいなかったのでサインはお願い出来ませんでしたがチョヒョンジェさん見ましたよ~(*⌒3⌒*)。凄くかっこいい方。お会いするまで知らなかった俳優さんでした。
    ドラミアは広く子供同伴の為、全部じっくり見れなかったのでまた再度、春に行く予定です。「大王の娘スベクヒャン」の放送が楽しみですね。

    1. Kyoko

      sachikoさん、初めまして♪
      ドラミアに行かれたんですね~チョヒョンジェさんに会えてよかったですね!かっこいい方でしょう(o^-^o) 優しくて人柄とてもいい方です。「スベクヒャン」楽しみですね!
      ソウルからちょっと遠いですけど、私もまた行ってみたいです。
      今見ているドラマ「九家の書」や「馬医」でも、ドラミアで見た場所が出てきて嬉しいです。
      またよかったら遊びにいらして下さいね(*^.^*)

  2. chako

    ブログ、楽しませてもらってます(^^)

    俳優さんたちの名前、最近は全然覚えられない私です(^^;)
    新しいドラマもあまり知らなくて・・・そんな中・・・
    チョ ヒョンジェシ、何て素敵な人なんでしょう(*^^*)
    美しいですねぇ・・・♡♡♡
    出演されてるドラマ、一度見てみたいです。お薦めとかありますか?

  3. Kyoko

    chakoさん、チョヒョンジェシは、古いドラマですけど「ラブレター」というドラマでアンドレア神父を演じたのが印象的です。よかったら見てみて下さいね。時代劇では「ソドンヨ」が有名かな。私は個人的に「オンリーユー」というドラマが好きなです。(一般的評価はさほど高くないかもしれないけど…。)最近では「私の期限は49日」に出演してますが主演ではないので、やっぱり「ラブレター」が一番のおすすめかなぁ(*^.^*)

sachiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください