ちゃんまのソウル旅

伝統茶屋「トゥルアン」

三清洞から歩いて帰って、伝統茶屋「トゥラン」に行きました。
宿泊ホテル「イビスアンバサダーインサドン」のすぐ近くにあります。
ここは、John-Hoon主演の日韓合作映画「カフェ・ソウル」の撮影地のお店。
ホテルのすぐ近くなので、行ってみたかったのです。

1457840_666211830080026_1092367359_o

店内はこんな感じ。家に帰ってきた感じで、なんかほっとする雰囲気。
遅い時間だったので、お客さんが誰もいなくて、とてもくつろげました。

1464379_666211996746676_1974004047_o

トゥルアンとは中庭という意味。夜なので、中庭がよく見えなくて残念。
このお店も、夜よりもお昼の明るい時間のほうがベターな気がします。

703374_666212143413328_926001930_o

友達は五味子茶、私は梅茶をオーダー。色がきれいです。

1457828_666211873413355_1548648366_o

今ちょっと調べて、すごく後悔してることがあります。
ここの「おこげのお菓子」がとても美味しいらしいのです~
なんで食べなかったんだ~あ~残念です(><)
それに、冬季はぜんざいもあるとか。11月だから、あったのかな?食べたい~~(><)

あ~ここは、もう1回リベンジしなくてはいけません!
お昼に行って中庭を見て、おこげのお菓子とぜんざいを食べなくては!

場所は、鍾路3街(チョンノサムガ)駅 4番出口 徒歩2分ということですけど、
この辺、細い路地がうじゃうじゃいっぱいあって、とてもわかりにくい場所です。
イビスアンバサダーホテルの前の小道を入ると正面に見えるので、
そちら回りで行ったほうが良さそうです。

営業時間:11:00~21:00(月曜定休)

2 thoughts on “伝統茶屋「トゥルアン」

  1. chako

    ちゃんまさんのレポで、トゥルアン、行けました
    本当にホテルのすぐ近くで、私たちの部屋からも真下に見えたんですよ
    2時頃行ったので、中庭が見えました。ちっちゃな可愛い素敵な中庭でした。
    私たちも五味子茶を頼んだのですが、ユグァ?という白い伝統菓子がセットで出て来ましたよ(*^^*)
    本当に落ち着けるお店で私ももう一度行ってみたいと思いました。
    お店の方が優しくて・・・・(*^^*)

  2. chanma Post author

    Chakoさん、ごめんなさい!すごく久しぶりにこのブログにアクセスして(やっている本人がアクセスしないとは、どういうこと^^;) コメントいただいているのを見つけました(^^;)
    トゥルアン行かれたんですね~良かったです。
    そうそう、お茶を頼むとお菓子がついてきますよね。フワフワしたお菓子ですよね。それとは別に「おこげのお菓子」というものがあるようなんです。違うかな?もう記憶があやふやに…(^^;)
    こじんまりとしていて落ち着けますよね。私ももう一度行ってみたいと思ってます。

chako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください