ちゃんまのソウル旅

イビスアンバサダーソウル仁寺洞

11月5日から3泊4日でソウル旅、行ってきました。
今回は、韓国語を一緒に勉強しているK-POPファンのチングと二人です。
今回も盛りだくさんの旅となりました。

宿泊ホテルは、今年の9月にできたばかりの、仁寺洞のイビスアンバサダー。
仁寺洞周辺は、交通の便が良く、近くに美味しいお店が多く、
明洞よりは人が多くなくて落ち着くので、宿泊するには良い街だと思います。
金浦空港からは5号線で1本、鍾路3街(チョンノサムガ)駅まで乗車45分位。
鍾路3街(チョンノサムガ)駅からホテルまでは徒歩5分位です。
エスカレーターがあるのは4番出口だけなので、ここから上がるのがポイント。

1419387_666139196753956_83311761_o

イビスアンバサダーは、全体的にインテリアがカジュアルで、私は気に入りました。
近くにコンビニがいくつかありますし、ななめ前にはお粥屋さんがあります。
仁寺洞のメイン通り(仁寺洞キル)まで5分程度で行けます。
こじんまりとしているので、ちょっと近くのコンビニに行くのも気軽に行けます。
前回泊まったマリオットホテルは、ちょっとそこまでと言っても、
ホテルが大きいので、ホテルの玄関を出るまで5分位かかりました。(^^;)

1457996_666522413382301_888187172_o

お部屋は二人別々に取りました。
ベッドはダブルで、内装はシンプルで余計なものがなく、機能的にできていて、
私にはジャストフィットな広さでした。

1423085_665578403476702_870039654_o

バスタブはなくてシャワーだけなのですが、
シャワーブースが狭すぎて、身動きが取りにくかったです。それだけが残念な点。
タオルは十分にありますが、歯磨きやシャンプーなどは置いてありません。
シャワーブースにボディーシャンプーだけはありました。

1404360_665578423476700_71991138_o

普通、ペットボトルの水を1日1本サービスとなってるホテルが多いですが、
このホテルではそれがありません。冷蔵庫はありますが空っぽです。
最初、ペットボトルを毎日買っておかなきゃいけないのは不便と思ったのですが、
あとで、各フロアに、お水とお湯と氷が出るウォーターサーバーがあるのがわかりました。
なので、1本ペットボトルを持っていれば、いくらでもそれに入れられますし、
部屋でお湯を沸かさなくても、カップを持って行けばお湯も汲めるというわけです。

地下に大浴場があるのですが、利用せずでした。
あと、屋上庭園があります。見晴らしが良くて、夏の夜などいいかもしれませんね。

1418798_666111946756681_1056987508_o

フロントの方達も親切ですし、日本語OKで、気軽に話せる雰囲気で良かったです。
レストランは1階に一つだけですが、カジュアルできれいです。
最後の日に朝食ビュッフェをいただきましたが、まあまあというところでした。
お値段が19800ウォンはちょっと高すぎという印象です。

1426393_666111913423351_175626696_o

でも、総合的に考えて、私的にポイント高いホテルでした。
また利用したいです(^-^)

2 thoughts on “イビスアンバサダーソウル仁寺洞

  1. chako

    イビスアンバサダーソウル仁寺洞ホテル、名前は見た事があります。
    大概明洞か明洞周辺に泊る事になるんですが、このホテル、次のソウル旅行のリストに入れておきます。今のところ、旅行の予定は皆無なんですが(笑)

    1. Kyoko

      chakoさん、コメントありがとうございます^^
      豪華さを求めない方にだったら、このホテルはオススメです!
      仁寺洞は、動きが取りやすいので好きなんですが、
      仁寺洞に、センターマークホテルというのがあって、イビスアンバサダーと同じレベルのホテルで、ここも良さそうなので次回泊まりたいと思ってるんです。
      来年の春頃に旅行に行けるといいですね(*^.^*)

chako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください