ちゃんまのソウル旅

清潭洞のカフェ MIEL

帰ってホテルの部屋で一息ついてから、清潭、そして狎鴎亭へ。
前から行きたいと思いつつ行けてない、わりと有名なカフェとレストランに行きます。

その前に、ナンピョンにこのお店を見せたくて、タクシーで「チョンダムサゴリ」まで~
交差点を降りたら、ありましたありました!black’smith

1186366_633047123396497_1280965753_o

今見ている「最高だ、イ・スンシン」というドラマの舞台になってるのがここなのです。
ドラマを見始めて、あ、あそこのお店だ!ってわかったので、連れてきたかったのです。

1293575_633047153396494_462551456_o

案の定ナンピョンははしゃいであちらからこちらからと写真を撮っておりました。
このお店は見るだけで、目的のカフェへ。

1229660_633057940062082_946859363_o

「MIEL」 ソウルのガイドブックにだいたい載ってるこのカフェ。やっと来れました。
お店の場所はわかりにくいし、お店まで行く坂道がやたらと険しいです。
でも、さすが、店内に入ると、洗練されてる感がたっぷり。

1226852_633053426729200_6439717_o

1070235_633053590062517_2007123870_o

1228627_633053570062519_1665498661_o

スイーツを食べるつもりで行ったのですが、メニューから惹かれるスイーツがなかったので、
グレープフルーツジュースをオーダー。
韓国のグレープフルーツジュースはピンク色ですね。色がきれいで美味しかったです。

1229626_633048570063019_1183094175_o

前から気になっていたカフェなので行けてよかったです。
落ち着くお店です。店員のお兄さんも感じよかったです。
でも、場所が行きづらいし、ついでに寄るという場所ではありませんし、
わざわざ行くほどのカフェではないな~と思いました。

営業時間:11:00〜(翌)1:00

2 thoughts on “清潭洞のカフェ MIEL

  1. chako

    ちゃんまさん、私もイ・スンシン、観てます!!なので、すぐ解りました(*^^*)
    ナンピョンニムもドラマご覧になってるんですね~
    いいですね、うちは全くです(><)

  2. chanma Post author

    chakoさん、イ・スンシン見てるんですね~(^-^)
    うちのナンピョンも最初は全く興味がなかったのですが、「がんばれクムスン」を私が見る横で見ていてはまって、それからですよ。今は私よりもたくさん見てます。ホームドラマ系が好みです。chakoさんのナンピョンニムも、歴史ドラマとかから誘ってみてはいかがでしょう?

chanma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください