ちゃんまのソウル旅

「ジェイドガーデン」ロケ地ツアー

プチフランスを出て、車で30分でジェイドガーデンに到着!
ここは、江原道(カンウォンド)の春川(チュンチョン)市に位置します。

ここで撮影されたドラマは、「その冬、風が吹く」「ラブレイン」「フルハウスTake2」
3作品とも記憶に新しいドラマです。

IMG_0884

ジェイドガーデンの案内板。とても広いのですね。

1231368_632976443403565_474772262_o

お天気はいいし、人はほどんどいないしで、写真がまるで絵葉書のようです(笑)

1228728_632978823403327_1051396037_o

「フルハウスTake2」のポスターのバックに写ってます。

1097497_632977006736842_1366105286_n

ここは、「その冬、風が吹く」で使われた家。

1291064_632978666736676_1213958659_o

この2階の窓がよく出てきます。

1290128_632977753403434_205486370_n

部屋に入ってみると、ドラマの重要アイテムの風鈴が下がってました。

972717_632977533403456_758345230_n

ドラマでは青々としていた芝生が、夏の暑さで枯れてます。

962823_632978743403335_515145963_n

ここは、「ラブレイン」で使われた温室かな?

1226645_632979050069971_1626436557_o

草が生えてしまってよく見えないけど、ドラマに出てくる場所。

1081939_632979353403274_1039302736_n

この道を歩いてるシーンはよく見かけましたね。複数のドラマで見た気がします。

1232509_632979760069900_108683687_n

このブランコは向きが違うけど、出てましたね。

1020154_632979406736602_1546483900_o

この噴水の景色は素晴らしい!ほんとに絵葉書のよう。

1081827_632980306736512_110612824_n

ここは、ラブレインのお母さんの家の玄関に使われた場所。
ここはちょっとした丘の上にあって、道が遠くて上り坂で、結構ハードでした。

1186485_632984330069443_1568762725_o

お母さんの家で使われたのは玄関だけで、正面はジュースのお店になっています。

1226774_632982560069620_445448478_o

喉が渇いたので、ブルーベリージュースを飲んで一息つきました。

1352747_632983080069568_1445397076_o

道を下って、入口のほうへ。
この門は「フルハウス2」でよく出てきた門。横からいくらでも通り抜けられる(笑)

1184498_632987933402416_222343472_o

はるばるこの地を訪れて、よかったです。
ドラマを見ていない人でも満足できると思います。
このロケ地ツアー、こんなに遠くまで行く人はそうそういないだろうと思っていたら、
ガイドさん、週に3度も来るそうです。かなり歩くので、足腰鍛えられそう。
真夏と真冬は避けたほうが良さそうですね。

住所:江原道 春川市 南山面 西川里 111
公式ホームページ(韓国語)

2 thoughts on “「ジェイドガーデン」ロケ地ツアー

  1. chako

    ちゃんまさん、ほんとに綺麗な場所ですね。
    ベートーベンウイルスは見ましたが、最近ドラマをあんまり見てないので(^^;)リアルさが解りませんが、ゆっくり散策するにはもってこいの場所。観光客が少ないのが良いのかも(^^)
    いつか気候の良い時期に是非訪れてみたいです。
    綺麗な画像がいっぱいで、楽しませてもらいました。盤浦大橋の噴水もとても綺麗ですね。

  2. ちゃんま

    chakoさん、ありがとう(*^^*)
    「ラブレイン」は見るといいと思いますよ~おすすめです!
    ほんと、そうですね。ツアーでなくても、自力で行くこともできそうなので、
    もし一緒に韓国に行けたらガイドするんだけどなあ f  ̄. ̄*)
    これからもボチボチですが、まだまだ写真あげていきます(*^^*)

chako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください