ちゃんまのソウル旅

JWマリオットホテル ソウル

1097366_632950513406158_1391207304_n

江南に位置する「高速ターミナル」駅直結、隣は新世界百貨店。
この特級ホテルに宿泊できる日が来るとは思いませんでした。
ホテルの規模が大きいです。
正面玄関を入ると、3Fまで吹き抜けになっていて豪華さを感じます。

IMG_0930

フロントに行くと、インターナショナルな空気を感じました。
…と言っても、何か他のホテルとは違ったことがあるわけではないんですけどね。
3Fから玄関を見下ろす写真も撮ってみました。

1230452_632639416770601_1330062560_o

部屋に入ると、こんな感じ。ツインのベッドは二つともセミダブルです。

1240765_632613003439909_2098499202_o

バスルームを覗くと、思わず わぁ~!壁面が鏡張り!
でも、バスタブがあるのはいいんだけど、シャワーがトイレ側の場所にあり、使いにくいかも?
使い方に慣れれば、これも便利なのかな?

1237566_632613156773227_550282121_o

窓から見える景色もGood!
遠くに見える高層ビル群は、たぶん江南駅周辺。
かなり上階のほうには漢江サイドの漢江が見えるお部屋もあるようです。

1230641_632614610106415_125262968_o

ホテル内にレストランとバーがいくつかあるのですが、
貧乏夫婦には手の出ないお値段のため、一度も使わずでした。
朝食は、隣の新世界百貨店のデパ地下で前日に買っておいて
お部屋でいただく日々でした。それも気楽で私達には合っています。

この新世界百貨店のデパ地下、見て回ってるだけで楽しいです。
美味しそうなものがいっぱいあって、あれもこれも買いたくなってしまいます。

ホテルには、地下2Fから4Fまでという巨大なフィットネスがあります。
宿泊者は無料で利用できるということで、ナンピョンは早朝に一度利用してきました。

ナンピョンは、今まで泊まったホテルの中で一番気に入ったようでした。
私は…
やっぱり、高級ホテル=自分にとって良いホテルではないんだな~と実感しました。
もちろん何も問題はないのですが、どうも自分には合わない感じでした。

日本語公式サイト

2 thoughts on “JWマリオットホテル ソウル

  1. chako

    ちゃんまさん、アンニョハセヨ(*^^*)
    わぁ、ほんとに豪華なホテルですね!!
    私たちはいつも格安ホテルしか利用してないので、いつかこんな豪華なホテルにも泊ってみたいです。・・・・<夢>・・・ポッ(*^^*)
    ちゃんまさん、このホテル、落ち着かなかったですか?(^^;)

  2. ちゃんま

    chakoさん、アンヨンハセヨ♪
    めったにコメントをいただくことがないので、うっかりしてました。
    私もいつもは格安ホテルばかりなのですよ~
    ANAの旅作でこのホテルのセットがツインで1泊10800円(二人分)だったんです~お得でしょ?
    でも、帰ってから見てみたら、でこのホテルのセットはなくなってました。
    いいのはいいんだけど、なんかね、自分にはフィットしないホテルでした(^^;)

ちゃんま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください