ちゃんまのソウル旅

城北洞のカフェ「ANDO」

最近は、ソウルの北部にだんだん興味が行ってる広がっている私です。
前回の旅では、景福宮の北西に位置する付岩洞(プアムドン)に行きましたが、
今回は、景福宮の北東に位置する城北洞(ソンプットン)に行ってみました。

城北洞にもおしゃれなカフェがいくつかあるようなんですが、
私の興味を引いたのは、城北洞メイン通りからちょっとはずれた場所にある
「ANDO」というカフェ。
ここは、ドラマ「私の期限は49日」で、チョ・ヒョンジェ扮する男性が経営するカフェです。
ドラマを見ている時から、素敵なカフェだな~とちょっと気になっていたのです。

4号線の漢城大入口(ハンソンデイック)駅、6番出口にあるバス停から
マウルバス03、市内バス2112番、1111番のどれかに乗り、
4つ目の城北小学校(ソンプッチョキョ)で下車します。
バス停を降りたら、道を逆方向に戻り、警察署の前を通って一つ目の道を左に。
セブンイレブンを挟んで二又の左の道を行き、高級住宅が立ち並ぶ道を
道なりにまっすぐ進むと、右手にカフェANDOがあります。

20130510_142919-1

20130510_142802-1

20130510_132144-1

お昼時の12時半頃に着いたのですが、店内お客が一人もいませんでした。
2階に案内されると、アンティーク風の家具が置かれた素敵なお部屋が3つ。
テーブルセットが置かれた広いバルコニーもあります。
ゆったりしたソファ、食事するのに適した高さの椅子、どれも素敵なので
どこに座ろうかとまず迷います。
結局ひとりがけソファに座ったのですが、正解でした。とてもくつろげる~

20130510_132854

20130510_124846

20130510_124347

メニューは、パスタ、ピザ、リゾットなど本格イタリアン。
さすがに日本語メニューはありません。
二人でサラダとピザを一つずつ頼みました。
サラダもピザもボリユームたっぷりで美味しかったです。
飲み物のメニューも豊富です。
喉が渇いていたのでジュースを頼んだのですが、
これも大きなグラスにたっぷり入っていました。

20130510_130128-1

食べ終わっても、他にお客さんもいないし静かなので、まったりと過ごしていたら、
数人のお客さんが2階に上がってきました。
座ってオーダーするでもなく、あちこち見て回って写真を撮ったりしていたので
最初、お店の取材の人達なのかな~と思ったんですが、
会話が耳に入ってきたところ、ドラマの撮影班の方達でした。
何のドラマかはわかりませんが、このお店で撮影するためのロケハンをしていました。
また何かのドラマの中でお目にかかれるかもしれませんね。

ほんとに素敵なカフェで、カフェ好きの私の今まで行ったソウルのカフェの中で
1番のお気に入りカフェとなりました。
場所はソウル中心部からは離れてるんですけど、
わざわざ行ってみた甲斐がありました。

住所 : ソウル特別市 城北区 城北洞 30-1
営業時間 : 11:00~翌2:00  月曜定休

2 thoughts on “城北洞のカフェ「ANDO」

  1. kazu

    こんにちは、土曜日曜と幕張メッセで「きれいな男」祭りがあって
    お返事遅くなりました。

    「ANDO」すてきなカフェですね!!
    49日はホントにすてきなドラマで、毎日ハンカチを握り締めながら
    見ていました。
    特にあのcafeは行ってみたいと思っていたので、うれしい情報です!
    ありがとうございました。

    恵化の花階段の辺りにも行ってみたくて、検索してるのですが
    どうも傾斜のきついソウルの地形に悩まされそうなので
    主人と一緒に行ける時まで、とっておこうと思っています。
    イルサンに行って歩きすぎたせいか足底筋炎になってしまって
    長い時間歩く事が厳しいので、作戦立てて行こうと思います。
    またいろいろ教えてくださいねo(^▽^)o
    ありがとうございました。

  2. Kyoko

    Kazuさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
    49日は私も好きなドラマです。チョヒョンジェさんも好きですし(^-^)
    それで、このカフェにも行ってみたいと思っていたんですよ。
    その後、このカフェはいくつかのドラマで登場したのを見ましたよ。
    「金よ出てこいコンコン!」とあとは何だったかな…

    梨花洞の路上美術館ですね!行きました。
    http://kantabi.net/archives/1748
    この記事じゃわかりにくいですけど、そんなには大変じゃなかった気がします。
    長時間歩かない方法としては、ナクサン公園の駐車場までタクシーで行って、そこから下りるという方法もあります。ブログには書いてないのですが、私はこの行き方で行ってみたこともあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です