ちゃんまのソウル旅

ヒドンアオンマダ

以前からずーっと行きたいと思っていた、三清洞にある餅ケーキのお店
「ヒドンアオンマダ」に、やっと行ってこれました。

ガイドブックでこの餅ケーキの写真を見るたびに、
スイーツ大好きな私は、よだれを飲み込んだものです。
見た目がまず可愛い!
それに、韓国のお餅と西洋のケーキがミックスされているという
この魅力的なテイストを、味わわずにはいられましょうか!

お店の中はあまり広くはないですが、可愛いインテリアです。
カウンターのところに色とりどりの餅ケーキがディスプレイされていて、
好きなものを選んでオーダーします。
いちご、ブルーベリー、きなこ、よもぎ、緑茶など、10種類ほどありました。
でも、お目当ての一番かわいいピンクのいちごの餅ケーキはSOLD OUTになってました。

そこで、私が選んだのは、緑茶の餅ケーキ。
味わってみた感想は… 想像以上の美味しさでした!
そして、想像以上のボリューム。
見た目はそんなに大きくないのに、ぎゅっと詰まってる感じです。

昨年、北村を散策した折に、お店の前は通ったのですが、
夫と一緒だったので、入るのをためらったのでした。
でも、入ってみたら、男の人だってOKな感じでした。
餅ケーキを絶対食べなきゃいけないわけではなく、飲み物だけでもOKですし。
あ、ここのコーヒー、結構美味しかったです!

場所:地下鉄3号線安国(アングッ)駅 1番出口 徒歩10分
営業時間:12:00~21:00(月曜休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です