ちゃんまのソウル旅

トブロハムケ

더불어 함께(トブロハムケ)
日本語で言うと、「一緒に入れて」って意味でしょうか。
恵化(大学路)駅から近いところにある家庭式韓定食のお店。
門をくぐってお店の入口までちょっと情緒ある感じです。

お昼のメニューは釜飯定食に決まってるのでしょうか。注文した覚えはないのですが、
お座敷に座ると、どんどん小さなおかずのお皿がいっぱい運ばれてきました。
3人分ですが、全部で20皿くらいあったでしょうか?一皿ずつほぼ違うおかずでした。
いしもちもありました。どれも美味しかったです。
これで1人前12000ウォンとは、リーズナブルではないでしょうか?

釜飯は器によそっていただきます。
味噌チゲは、素朴な味で、幼い時に家で食べていたお味噌汁を思い出しました。
お昼のちょっと遅い時間に行ったので、気忙しかったのが残念でした。
夜に行って、お酒を飲みながらゆっくり味わっていただきたいおかずの数々です。

場所:地下鉄4号線 恵化(ヘファ)駅 4番出口 徒歩3分
営業時間:10:30~21:30(ラストオーダー20:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください