ちゃんまのソウル旅

花マッド汗蒸幕

初めて、汗蒸幕というものを体験しました。
お店に入ると、まずお部屋に通されて、コースの説明。
基本コースだけのつもりだったのですが、お店の人に勧められて、
オプションメニューがいろいろついたVIPコースになりました。

汗蒸幕→サウナ→お風呂→アカスリ→オイルマッサージ→キュウリパック→シャンプー
→ヨモギ蒸し→泥パック→全身マッサージ→石膏パック
と、ものすごいことをいろいろやって3時間。
気持ちが良かったんですが、終わった時には体の力が抜けてしまって、
その後予定していた夕食には行く元気がなく、外は寒かったこともあり、
お店の車でホテルまで送ってもらいました。

でも、いろいろやって面白かったです。
汗蒸幕とサウナで思いっきり汗を出し、泡が勢いよく出る青いお湯と緑のお湯のお風呂に。
ヨモギ蒸しも初めてだったんですが、下半身から温まりました。
友達と向かい合わせで座ってたんですが、何度か顔を見合わせて笑ってしまいました。
泥パックは、すっぽんぽんになって、顔から全身くまなく泥を塗られて真っ黒になりました。
友達の姿を写真を撮りたい衝動にかられました。
マッサージはほどよい強さで気持ち良く、翌日のもみ返しもなかったです。

場所は、乙支路3街駅のすぐそば。
コネストで予約して行きました。
http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=2590

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です