ちゃんまのソウル旅

清渓川(チョンゲチョン)沿いのカフェ

清渓川(チョンゲチョン)沿いの鐘閣(チョンガッ)付近に、
カフェがいっぱい並んでるところがあります。
カフェ大好きな私は、一つ一つ入ってみれなくても外から眺めるだけでも楽しい。
今回は時間がなかったので、お散歩して、気に入ったお店の写真だけ撮ってきました。

The Coffee Bean Tea Leaf 鍾路貫鉄洞店

cofee Beanと言えば、ソウルのどこの街でも見かけるコーヒーショップですが、
この鍾路店は、並ぶカフェの中でも目立ってます。
夜に前を通ったら、キラキラしていてきれいでした。

kopitiam 鍾路店

このお店は、3年ほど前に一度入ったことがあるのですが、
こじんまりといていて落ち着ける雰囲気で気に入りました。
一人で入ったら、2階の正面のカウンター席がおすすめです。
清渓川を眺めながらゆっくりとコーヒーが飲めます。
カヤトーストが売りなのですが、まだ食べてみれてません。

Caffe Bene

cofee Beanと名前も内容も似ているチェーン店ですが、
可愛らしさでcofee Beanとの違いを出してる感じです。
入口にグンちゃんサンタさんがいました。

HOLLYS COFFEE

ハリスもあちこちの街角で見かけられるカフェチェーン店。
この清渓1街店は、ドラマ「屋根部屋の皇太子」の撮影に使われたお店だそうです。

COFFEE at-to-on

コーヒーチェーン店が立ち並ぶ中では目立たないカフェですが、気になるカフェ。
今度 鍾閣のほうに行ったら入ってみたいです。

Homestead Coffee

橋を渡って川の反対側に来ました。
あちら側とは雰囲気がちょっと違い、新しく大きなビルがあったり建設中だったりします。
こちら側にもカフェが増殖中。
このHomesetead Cofeeも気になるカフェの一つ。今度入ってみたいです。

London Tea

Homesetead Cofeeのあるビルの横を入って行ったところにありました。
それぞれに趣向を凝らしてますね。
他にも、美味しそうなハンバーガーショップもありました。
この辺、新しいカフェがどんどんできてきそうなので、
次回のソウル旅でも、覗きに行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です