ちゃんまのソウル旅

ソウルのTIMES SQUARE

昨夜旅行から帰ってきました。
4月末というのに、ソウルの昨日の最高気温はなんと28℃!まるで真夏です。
ソウルの人達は初春のまだ寒い時期、日本より寒いのに日本より薄着だなと思うのですが、
昨日は街行く人、半袖や、タンクトップの人までいました。
つい先週までは寒くてコートを着てたと思うのに、一気に気温が上がる時期なんですね。

さて、今回の旅行のレポをぼちぼちとしていこうと思います。
まずは、TIMES SQUARE。
ヨイドのそばの、永登浦(ヨンドウンポ)に2009年9月にオープンした巨大な複合ショッピングモールです。

日本ではタイムズスクエアと言いますが、ハングルでは타임스퀘어と表記し、タイムスクエアと言います。

行ったのが土曜日ということもあり、カップルや家族連れでごった返していて、
ゆっくり見て回る気分になれませんでした。
大きすぎて全部見て回るのも大変ですので、事前に入ってるお店を調べて
お気に入りのお店があるとか、何か目的が無いと、ここは行ってもつまらないと思います。

壁面にグンちゃんの大きな看板があったのでパチリ!

営業時間:10:30~22:00 年中無休
場所:地下鉄1号線永登浦(ヨンドゥンポ、Yeongdeungpo)駅 地下連結通路 徒歩5分
公式サイト:http://www.timessquare.co.kr/jp/(日本語)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です