ちゃんまのソウル旅

Black’smith(ブラックスミス)新沙店

2011年12月にオープンしたばかりのイタリアンレストランBlack’smith 新沙店。
江南にBlack’smith 1号店が2011年11月にオープンし、
12月にオープンした2号店の新沙店は、俳優のソン・スンホン氏がオーナーを務めるお店。
ソン・スンホン氏はほぼ毎日お店に訪れるということです。

ソン・スンホンとJYJのユチョンとキム・テヒがお店の広告モデルを務め、
お店の前に3人の写真が入った大きなポスターが掲げられています。

30分並ぶほど混んでいるという事前情報もありましたが、
私達が行ったのは平日のお昼だったので、お店は混んでなかったです。
混むのは、たぶん夜じゃないかなと思います。
夜に行くなら、予約して行ったほうがいいかもしれませんね。

予約してなかったのですが、2階の窓際の角のテーブルに案内されました。
この席って一番良い席じゃない?と喜び、あ、ひょっとして?と思い、店員さんに
「ソンスンホンシはいつもどこに座られるんですか?」と韓国語で尋ねると、
内緒ですよって感じで小さな声で「ここに座られるそうです」と答えてくれました。
ソンスンホンシがいつも座る席でお食事できるなんて、
さほどファンでなくても嬉しいものです。ラッキーでした(*^^*)

これがその席から外を撮った写真です。
新沙の大通りが見渡せて、落ち着きます。
夜もまた違った雰囲気の良い眺めなのでしょうね。

メニューはピザ、パスタ、サラダ、ステーキなどありますが、
私は、お店の名前が入った「ブラックスミスクリームパスタ」にしました。
イカ墨を練りこんだ黒い麺が混ざったクリームパスタ。

私はイタリアンが好きで、日本ではよくイタリアンに行ってパスタを食べるのですが、
このクリームパスタは、かなり美味しかったです。
別段なんともないようなクリームパスタですが、クリームのお味が絶妙でした。

住所:서울특별시 강남구 신사동 514-20
営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー22:00) 年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です