ちゃんまのソウル旅

広蔵市場(カンジャンシジャン)

韓服、反物、織物、衣料品、韓雑貨、青果・精肉・生鮮などを扱う市場です。
すごく懐かしい~空気がそこに漂ってました。

これ、お菓子です。わ~きれい!と思わず声が出てしまいます。

反物のお店と肉屋、魚屋が入り交ざっていて、不思議な感じです。
匂いがついたりしないのだろうか?

また、うまいもん通りでは、キンパやピンデトッなどを作ったり焼いたりしていて、
その屋台に座り、食べることができます。

コマキンパッ!美味しかったです~~~
味付けしたニンジンとタクワンだけを海苔で巻いてゴマ油をつけてゴマがふってある。
ただそれだけなんですが、なんでこんなに美味しいのでしょう?
おばさんがその場でキンパを巻きながら、おしゃべりしてくれます。
おまけに出してくれた、おでんのスープも美味しかったです。

ピンデトッって食べたの初めてなんですが、
水でふやかした緑豆を挽いたものに、肉や野菜などを入れて鉄板で焼いたもの。
表面はカリッとしていて、中は柔らかい。
味はチヂミよりもお好み焼きに近く、お好み焼きをもっとシャリっとさせた感じ。
これ、マッコリに合いそうです。

食堂に入ってきちんと食べるのとは違って、屋台のようなところで食べるのって
つまみ食い感覚で何食べても美味しい!ちょっと感激!行って良かったです!

行ったのはお昼前。お昼にタッカンマリを食べる予定だったので
キンパッとピンデトッしか食べれなかったのですが、
他にも美味しそうなものがいっぱいあって、あれもこれも全部食べてみたかったです。
次回は、うまいもん通りの食べ歩きでお昼をすますというコースで行ってみたいです。

住所:ソウル特別市 鍾路区 礼智洞 6-1
営業時間:7:00~19:00 日曜休日
アクセス:地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅すぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です