ちゃんまのソウル旅

ケッポレチンジュ(貝焼きのお店)

ケッポレチンジュという貝焼き(韓国ではチョゲクイという)のお店。
江南のシンノヒョンとノヒョンの間くらいにあるお店です。

貝というもの、苦手感があって今まであまり進んで食べたことがなかったのですが、
人生で初めて、貝の美味しさを堪能しました。
貝ってこんなに美味しかったんだ~ってちょっと感激するほど!

お店は屋台っぽい雰囲気で、迷彩服を着た若い店員さん達が元気に対応してくれます。
店内を見回すと若者達が楽しく盛り上がってます。

日本のガイド本では、ピ(Rain)がよく来て、Rainメニューもあると記載してありましたが、
これはどうも間違った情報のようです。
「Rainカップル」というメニューがあるのですが、
韓国の友達が店員さんに聞いてみてくれたところ、これはピ(Rain)とは関係ないということ。
「ピがワールドスターになる前にはよく来てたらしいですよ」ということ。

で、「Rainカップル」という二人分のメニューを頼んだんですが、
貝の名前はよくわからないのですが、ありとあらゆる貝が出てきます。かなりの量です。
ボリボリ食べれる生の野菜スティック、トッポギ、おまけにフルーツまでついてきます。

やかんに入ったマッコリも美味しくて、マッコリが進む進む!
お腹も大満足して、あ~ソウルに来てよかった~と幸せ~な気分になりました(*^^*)

住所:서울시 강남구 논현동 182-101
営業時間:17:00~翌5:00 年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です