ちゃんまのソウル旅

チャントッテ キムチチゲ

昨年ひとり旅した時に、一人で入ったお店です。
清潭洞のプリマホテルの隣にあるお店。
名前のとおり、キムチチゲしかない、普通の何でもないキムチチゲ屋さんです。
でも、場所柄か、芸能人がよく行くということで、何かで取り上げられてたんでした。
お店の壁一面に芸能人のサインがいっぱい飾られてあって、
私の好きなRainさんのサインもありました。

何しろ、Rainさんは狎鴎亭、清潭洞、新沙洞と、江南エリアの来店情報がすごく多くて、
ひょっとして江南の主なお店は全部制覇してるのではないか?と思うくらいです。
Rainさんの足跡辿りをしようと思ったら、むこうに住んでも回りきれないでしょう。

キムチチゲは、二人だと二人用の鍋、一人だと一人用の鍋で出てきます。
白いご飯もついてくるのですが、チゲにラーメンを入れると美味しいということだったので、
「ラーミョンサリ パンマン チュセヨ」(ラーメンを半分だけ下さい)と注文しました。

お味は、美味しいんだと思いますが、
辛いの苦手な私には、ただすごく辛かったというだけでした(^^;)
辛いの好きな方は、きっと満足されると思います。

お鍋の火加減が強すぎたのか煮詰まっちゃって、スープがほとんど無くなってしまいまして(^^;)
「スープダシ追加して下さい」と韓国語で言えば、無料でおだしを入れてもらえるようなんですが、
一人なので言う勇気が出なかったんです(^^;)
こういう時、韓国語を自信を持って言えたらいいなと思いますね。

それと、お一人様OKということなんですが、、このお店はやっぱり一人じゃなくて、
誰かと一緒に行ったほうが美味しく食べれると思いました。

住所:ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン) 52-6
営業時間:24時間
日本語:不可
詳細記事:チャンドッテキムチチゲ 清潭本店|コネスト

この投稿を印刷する この投稿を印刷する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です