ちゃんまのソウル旅

清潭(チョンダム)にある芸能事務所

昨年、ひとり旅した時、芸能事務所が立ち並ぶエリア、清潭洞のリベラホテルに泊まりました。
夕方、ソウルに住む韓国人の友達にホテルまで来てもらって、
私の行きたい場所やお店に一緒に行ってもらったのでした。
このエリアで、韓国の有名な芸能人と遭遇することが本当によくあるそうです。
ソウルの友達のいろんな芸能人との遭遇話を、いいな~いいな~と聞きました。
私も、お目当てのRainさんに会えたらいいな~と密かに期待して
このエリアをうろうろしたんですが、ミラクルは起きなかったです(^^;)

今度の3月の旅行の同行の友達から、SMの事務所に行ってみたいと要望がありましたので、
清潭洞にある芸能事務所について確認しておこうと思います。

●SM エンターテインメント

所属歌手…BoA、東方神起(JYJ)、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee
場所:ソウル市 江南区狎鴎亭洞 521
行き方:狎鴎亭駅から歩いて20分位です。
大通りを清潭方面にずーっと行ったところなのでわかりやすいです。
タクシーで行くなら、ギャラリア百貨店(ゲラリアペッカジョム)まで行ってもらえばいいですね。

●JYP エンターテインメント

所属歌手…パク・チニョン(JYP)、Rain、2PM、2AM、ワンダーガールズ、missA
場所:ソウル市 江南区清潭洞 123-50
行き方:清潭(チョンダム)駅から歩いて12~13分位です。
タクシーで行くなら、プリマホテルまで行ってもらい、横断歩道を渡って少し歩いたところです。

SMエンターテインメントからJYPエンターテインメントまで、歩いて10分位なので、
おしゃれなブランド店が立ち並ぶ通りを、お店を覗きながら歩いて行けば楽しいです。

プリマホテルの裏手をお散歩した時に、おしゃれな建物の近くに女の子達が立っていて、
何かな~?と気になってたんですが、後で、チャン・グンソクの事務所だとわかりました。
でも、それ以降にお引越ししたようですね。今は、江南区庁駅のそばということ。

この投稿を印刷する この投稿を印刷する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です