ちゃんまのソウル旅

アールヌーボーシティー江南

Gangnam Artnouveau City

オシャレ発信地でありビジネスタウンでもある江南(カンナム)駅の大通りの裏に立つ
外観は高級マンションと言った感じのハイクオリティなインテリアと施設が魅力のレジデンス。
客室は、クリスタル、サファイア、エメラルドスイートの3タイプで全192室あり、
スタンダードな客室でも約38畳という広さで、室内は西洋スタイルの家具で統一されている。
各客室内にはシステムキッチン、洗濯機、食器、調理道具、電子レンジなど全て常備しており、
LANケーブルは各客室に1本ずつ設置、パソコンを繋げば無料でインターネットができる。
ノートパソコン(有料)やDVDプレーヤーはフロントで貸し出し可能。
トイレとバスルームは別になっているが、シャワーだけでバスタブはない。
徒歩圏内に仁川、金浦両空港からのバス停があり便利。
少し足を伸ばせば狎鴎亭(アックジョン)・清潭洞(チョンダムドン)エリアもあり、便利な立地。

★ちゃんまの宿泊の感想

ひとりで部屋を使うので、ダブルのお部屋にしました。

部屋に入ると、まず、広い!
ドアを開けると、マンションみたいに一段あって、靴を脱いで上がるようになっています。

右にトイレ&シャワー、左にミニキッチンがあります。
洗濯機に電子レンジに炊飯器まであります。
この写真の左手に冷蔵庫があるんですが、家の冷蔵庫と同じくらい大きな冷蔵庫です。

ミニキッチンに続いてカウンターがあり、そこで食事できるスタイルになってます。

そして、リビングスペース。二人がゆったり座れる大きさのソファーです。
この前にテレビがあるんですが、40インチくらいの大きなテレビです。

ベッドの前のクローゼットを写真に撮ればよかったです~
自分の家の自分の部屋のクローゼットと同じくらいの大きさあるんです!
カンペキ、ここに住めます!スペース的には。

残念な点は、やはりトイレ&シャワースペース。
ミニキッチンやクローゼットなどこんなに充実しているのに、
トイレ&シャワールームが普通のホテルよりも狭いというのが矛盾を感じました。
これだけの広さがあるのだから、バスタブはあるべきでしょう。
洗面スペースはオシャレなんですが、洗面道具などを置くスペースがありませんでした。
シャワーのドアはガラス張りでオシャレな感じなんですが、
シャワーを使うたびにトイレのほうまで水が流れてしまいビショビショに(>_<)

ホテル内清潔ですし、フロントの対応も悪くはなかったです。
ただし、韓国語か英語ができないと、ちょっと辛いです。日本語は全く通じません。

立地的には、江南に泊まるなら、ノボテルアンバサダーなどホテルが並ぶ
通称「ホテル通り」のホテルに泊まるのがベターかと思います。
江南駅からはさほど遠くはないのですが、駅の交差点に横断歩道が無いので、
駅の向こう側に行くには地下に下りてまた上がらなければいけないというのが面倒でした。

アールヌーボーシティーは、江南(カンナム)、瑞草(ソチョ)、駅三(ヨクサン)と江南エリアに3つあるので、
タクシーの運転手さんに伝えるときに、間違えないように注意しなければいけません。

同じ江南なら、立地的にはアールヌーボーシティー瑞草(ソチョ)のほうが、
3号線の教大駅を使えるので便利かもしれません。
リーズナブルなお値段にしては悪くないホテルなので、
機会があれば、今度はアールヌーボーシティー瑞草(ソチョ)に泊まってみたいと思います。

★料金を比較!クチコミをチェック!

⇒ 江南アールヌーボー シティ |エクスペディア
⇒ アールヌーボーシティーサービスドレジデンス|じゃらん
⇒ 江南 アールヌーボー シティ|アップルワールド
⇒ 江南アールヌーボー シティ |Hotels.com
⇒ Artnouveau City II Gangnam Serviced Residence|ホテルクラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です